【節約効果あり】節水シャワーヘッド「きらり」を使ってみた

節水シャワーヘッド「きらり」を使ってみた くらし
*当サイトはプロモーション広告が含まれます
スポンサーリンク
ウキキ
ウキキ

安くてしっかりと節水ができるシャワーヘッドってないのかな?
おすすめのシャワーヘッドを教えて!

もし、安くて節水効果の高いシャワーヘッドを買いたいなら「きらり」がおすすめ!

シャワーヘッドにはたくさんの種類がありますが、節水効果が高いシャワーヘッドは値段も高いことが多いので、安くて節水効果が高いシャワーヘッドを買うなら「きらり」がコスパ最強です。

このシャワーヘッドに買い替えると、1ヶ月で1,000円以上の節約効果がありました。

・水道代を節約したい方

・シャワーヘッドを買い替えようと考えている方

・安くて節水できるシャワーヘッドを探している方

こんな方におすすめです!

あなたも毎日のお風呂を節約につなげませんか?

ぜひこの記事を読んで購入を検討してみてください♪

スポンサーリンク

私がきらりを購入した理由

シャワー

私がきらりを購入しようと思った理由はズバリ「コスパ」です。

たくさんあるシャワーヘッドの中で「きらり」を選んだのは、

・節水効果が最大65%というところに魅力を感じた
・片手のボタン操作で水が止められる
・値段が安かった
から

です。

数ヶ月使ってみて、使い心地の面も、節約の面も両方満足しているので、このシャワーヘッドを買ってよかったと思っています!

実際に使ってみた感想を、「気になった点」と「よかった点」の2点からお伝えします。

スポンサーリンク

きらりの気になる点

シャワー(水圧弱い)

後ほどお伝えするようにいろいろなメリットがある「きらり」ですが、もちろん気になる点もありました。

以下でお伝えしているので、ご購入の際はご注意ください。

泡切れが遅い

節水シャワーヘッドにありがちなことですが、節水を目標とするとシャワーから出る水の量が減ってしまうため、今までのシャワーよりも泡切れに時間がかかります。

しかし、全く泡が流れないということはありませんのでほとんど影響がないと思われます。

ナノバブル搭載などのヘアケア・毛穴ケア機能がない

値段の高いシャワーヘッドには「ナノバブル」が搭載されているものもあり、ヘアケアや毛穴ケアに特化したものも販売されています。

しかしきらりにはナノバブルは搭載されていないので、美容目的でシャワーヘッドを購入しようとしている方は要注意です!

ちなみに、

ナノバブルとは

0.001㎜未満の気泡のこと。
マイナスの電気を持っているので、毛穴などの汚れに吸着することで汚れを落とすことができる。
洗浄効果や美容効果リラックス効果を持つ”非常に細かい泡

ナノバブルについて詳しく知りたい方は、こちらの「ナノバルLabo」さんの記事が分かりやすかったです。

そういった美容に特化したシャワーヘッドを求めている方は、こちらのシャワーヘッドがおすすめです!

体が温まりにくい

「きらり」の最大の魅力である最大節水効果65%を達成するためには、水流のモードを「ソフト水流」にする必要があります。

節水効果は高いのですが、その分水量が少ないからなのか体が温まるのが遅いと感じました。

スポンサーリンク

きらりに買い替えてよかったこと

グッド

きらりに買い替えてよかった点は3つあります。

肌ざわりがものすごくやさしい

節水シャワーヘッドにすることで、「水圧は弱くないのかな?」と思う方もいるかもしれません。

しかし、全くそんなことはなくむしろ水圧はちょうどよく肌に柔らかく当たる水がとても気持ちよく、快適です。

この「きらり」というシャワーヘッドは約300個もの穴が開いており、そこから出る水がとても細かいため顔に当たっても全く痛くないことが驚きでした。

ワンタッチで水を止められる

節水シャワーヘッドの購入で不安だったのが、「重くないかな」ということでした。

しかし、きらりは片手で持つことはもちろんのこと、水を止めるボタンの操作まで片手で行えるほど軽くて持ちやすくなっています。

重すぎず持ちやすいというところは、女性だけでなく、私のような比較的手の小さな男性にとっても嬉しい点でした。

ほとんどのメーカーに取り付けできる

シャワーヘッドを付け替えるときに心配なのが、自分が使っているメーカーに対応しているかどうかだと思います。

「きらり」は購入すると、アダプターが4種類ついてきます。

それらを使うことでほとんどのメーカーのシャワーに取り付けることができます。

ですので心配はいりません!

ただし、以下のものには使えません。

取り付けられないもの

バランス釜
 …浴槽に隣接して設置されている風呂釜

逆止弁がついていないもの
 …止水できない、シャワーとパイプの切り替えのみのもの

取り付けも非常に簡単なので3分もあれば交換できちゃいます!

購入する前に、ご自宅のメーカーに取り付け可能かどうか確認してください。

2ヶ月で約1,000円の水道代の節約

節水

節水効果について、2ヶ月で1,000円以上節約することができました。

前提条件

・夫婦2人暮らし
・お風呂はシャワーのみ
・水道代は4月~6月と6月~8月の各2ヶ月を比較

水道代は、前回の検針に比べて-1,166円でした。

水道代比較画像

シャワーヘッド「きらり」は約2,000円だったので、検針2回分(つまり4ヶ月)使っていれば元が取れます。

1ヶ月500円の節約だと考えると、1年間で6,000円の節約に。

シャワーヘッドを買い替えるだけで年間6,000円の節約になるのであれば、コスパの良い買い物なのではないでしょうか。

節水シャワーヘッド「きらり」はネットで買おう

「きらり」は、楽天やYahooショッピングといったネットで気軽に購入することができます。

価格もサイトによって前後しますが、だいたい2,000円前後で買うことができます。

まとめ

節水シャワーヘッド「きらり」に変えてよかったこと。

・肌ざわりがものすごくやさしい
・ワンタッチで水を止められる
・ほとんどのメーカーに取り付けできる

そして1番重要な節水効果は、2ヶ月で1,000円以上!

買い替えたことで節約自体はもちろん、お風呂の快適さも上がったのでとても満足しています。

固定費の1つである「水道代」を節約したいと思っている方はぜひ購入してみてください♪

コメント