20代でやってよかったメンズ美容【まとめ】

20代やってよかったメンズ美容 くらし
*当サイトはプロモーション広告が含まれます
スポンサーリンク
20代男性
20代男性

男性で美容って必要なのかな?
20代でやっておくといいことってなんだろう。。

ひつじくん
ひつじくん

それなら気軽に始められるスキンケアや
脱毛、ホワイトニングがおすすめだよ!

最近メンズ美容がはやっているのは分かるけれど、何から始めたらいいか分からない方いませんか?

「男だし別にいいかな。」
「肌が弱くて、スキンケアとかできないよ。」

と思っている人もいますよね。

私も学生時代は肌が弱いうえに美容に興味がなかったので、正直痛みまくりでした。
そんな私でも、美容にお金と時間をかけることで女性から、

すごい肌きれい!!
どんなケアしてるの?

と聞かれるようになりました。

・メンズ美容に興味がある人

・何から始めればいいか分からない人

・シンプルに女性にモテたい人

こんな方にこの記事はおすすめです!

「人は見た目が9割」とも言われるように、外見をよくすることは同性・異性を問わず人とかかわっていく上で大事ですね!

では、メンズ美容をしていくと具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

メンズ美容で得られるメリット

モテる男性

メンズ美容を始めるとこんなメリットがあります。

メンズ美容を始めるメリット

1.見た目が良くなる
2.自分に自信がつく
3.雰囲気が明るくなる
4.人と積極的に話せるようになる
5.女性にモテる

ね!いいことばかりでしょ!?

でも一言に美容と言ってもたくさんありますよね。
一度にたくさんの美容をするのは難しいし、どの美容をするかを選ぶのも悩んでしまうと思います。

なので今回は、美容初心者の方が取り組みやすいよう3つに絞ってみました。

今回私がおすすめするメンズ美容は次の3つです!

①スキンケア
②脱毛
③ホワイトニング

人と話すときに一番見られる場所と言えば、「顔」

そこを変えるだけでも印象は180度変わります。

中にはお金や時間がある程度かかるものもあります。
でも1年後、2年後に変わった自分を実感できます!

今日から自分に自信をもてる男に変身しましょう!

スポンサーリンク

20代でやってよかったメンズ美容①【スキンケア】

洗顔をする男性

今回紹介する3つの美容の中でも特に大事なのがスキンケアです。

理由はズバリ「清潔感」

女性は男性が思っている以上に清潔感、特に肌のきれいさを重要視しています。

もし、「スキンケアなんてしてないよ!」という男性がいたらこれだけはした方がいいです。

やっておくべきスキンケア

1.洗顔(クレンジングを含む)
2.化粧水
3.美容液
4.乳液

最近はクレンジングと洗顔が同時にできる商品も売っています。
それを使うと二度洗う手間が省けて便利ですよ!

ちなみに私が使っているのはこちらです。

クレンジングや洗顔できれいにした後は、化粧水で肌を整えましょう!
でも化粧水もたくさんの種類があって迷いますよね。

私のおすすめはオルビスミスター

オルビスミスタートライアル

敏感肌&乾燥肌の私ですが、この「オルビスミスター」は全く刺激がなく、肌になじみました。

オルビスミスターのいいところ

・全品アレルギーテスト済み
・無香料・無着色
・アルコールフリー

トライアルセットが販売されているので、初めての方におすすめです。
価格が980円と試しやすい金額なのも嬉しいですね!

私もはじめはトライアルセットから購入してみたのですが、お試しと言いつつ量が多いのでとても満足できました。

トライアルセットの中身はコレ!

①洗顔料(オルビス ミスター ウォッシュ 14g)
②化粧水(オルビス ミスター ローション 19mL)
③保湿液(オルビス ミスター モイスチャー 9g)
④ミスターオリジナルポーチ
※トライアルセットはすべて1週間分

このセット1つで顔のスキンケアが完了してしまいます。

何から始めたらいいか分からず悩んでいる人は一度試してみる価値ありです!

【初回送料無料】オルビス発のメンズスキンケア「Mr.」

\ シリーズ累計100万本突破! 初回限定トライアルセット 980円! /
スポンサーリンク

20代でやってよかったメンズ美容②【脱毛】

脱毛する男性

2つ目は脱毛です。

こちらはスキンケアと同じくらいやってよかったと思う美容の1つです。
私は医療脱毛のメンズリゼで脱毛をしました。

もともとヒゲが濃くて悩んでいたのですが、コース終了後はヒゲを剃ることなく過ごせています。

学生時代から肌が弱く、カミソリも電気シェーバーも負けてしまっていたので通い始めましたがとても満足しています!

肌が弱いと脱毛のレーザーで痛むんじゃないか!?と思いがちですが、私は肌が弱い人こそ脱毛をしてほしいなと思います。

できれば全身脱毛したいところですが、どうしてもお金がかかってしまうので、せめてヒゲ脱毛だけでもしておきたいです!

確実に自分磨きになります♪

ヒゲ脱毛をしてよかったこと

ヒゲ脱毛をしてよかったこと

・毎日のヒゲ剃りに時間を取られることがなくなった。
・カミソリやシェーバー負けによる肌荒れがなくなった。
・カミソリを買わなくなったのでお金の消費が減った。
・肌がつるつるになり、自信がもてるようになった。

私はヒゲ脱毛とともに全身脱毛もしています。
こちらはまだ完了していませんが、それでもやり始めてすぐに効果が出始めました!

全身脱毛もヒゲ脱毛と同じく
・肌トラブルが減る
・半袖や短パンを気兼ねなく着れる

といったメリットがあるので、時間とお金に余裕のある人はぜひやるのをおすすめします!

医療脱毛と美容脱毛のどちらを選ぶか

ちなみに、脱毛には「医療脱毛」と「美容脱毛」の2種類あります。

医療脱毛
  • 医師や看護師が施術
  • 機械のパワーが強め
  • 痛みが強い
  • 短い期間で施術が完了
美容脱毛
  • 指導を受けたスタッフが施術
  • 機械のパワーが弱め
  • ほとんど痛みを感じない
  • 長期間の施術が必要

金額的には医療脱毛の方が高いと思いがちですが、美容脱毛は完了までの回数が多くなってしまうので結局医療脱毛と同じくらいか、それ以上にかかる場合があります。

脱毛効果だけで言えば医療脱毛がおすすめですが、肌の強さにも個人差があるので自分に合った方を選ぶことが大事です。

医療脱毛がおすすめの人
  • 短い期間で脱毛を終わらせたい
  • 痛みに強い
  • 永久脱毛をしたい
美容脱毛がおすすめの人
  • 脱毛期間が長期間になってもいい
  • 痛いのは苦手
  • 減毛でいい

結局同じ値段がかかるなら、効果が高い医療脱毛をおすすめします!

20代でやってよかったメンズ美容③【ホワイトニング】

歯医者(女性)のイラスト

つづいてはホワイトニングです。

ホワイトニングは主に4つあります。

①オフィスホワイトニング
②ホームホワイトニング
③セルフホワイトニング
④市販の歯磨き粉などでホワイトニング

効果については個人差がありますが、一般的にオフィスホワイトニングが一番効果があるといわれています。ただ効果がある分値段も高くなるので、そこは自分の財布と相談ですね!

ホワイトニングは種類によって特徴が違う

ホワイトニングの種類

オフィスホワイトニング
 歯医者で行うホワイトニング。効果が高く、短い期間で歯を白くしたい方におすすめです。

 1回1万円~5万円ほど。とにかく高い。
 効果の持続は3ヶ月から半年ほどなので、定期的に通う必要あり。

ホームホワイトニング
 歯医者で専用のマウスピースを作り、薬剤を使って自宅で行うホワイトニング。

 オフィスホワイトニングよりも効果の実感に時間がかかる。
 ただその分持続時間が長いのが特徴。

セルフホワイトニング
 歯医者ではなく、サロンに行って自分で汚れを落とすホワイトニング。

 医療機関ではないため、安い金額でできるのが特徴。

市販の歯磨き粉でホワイトニング
 普段使っている歯磨き粉をホワイトニング用に変えて歯を磨くだけ。一番安い。

どこまでの白さを求めるかによりますが、私は自宅で簡単にできる歯磨き粉を買えるだけのホワイトニングを選びました。

毎日使っている歯磨き粉を変えるだけなので、手軽に始められます!

男なのに美容は必要?

男なんて化粧やスキンケアはいらないでしょ。
美容は女性がやるもの。

と思っている方いますよね!

そんなことはありませんよ!

ハダミスが行ったアンケートによると、男性がスキンケアをすることに対して90%もの女性の人が「良いと思う」と答えています。

出典:ハダミス

やっぱり肌が汚い人よりは、肌がきれいな人の方がいいですよね。

特に女性からの第一印象をよくするために、外見に気を使っていきたいところです。

まとめ

「20代でやってよかったメンズ美容」はこちらです。

1.スキンケア
2.脱毛
3.ホワイトニング

美容ってたくさん種類があってどれから始めればよいか迷いますよね。

そんな人はこの3つから始めてみましょう!

自分の変化を実感でき、さらなる美容に繋げられますよ。

あなたも今すぐ自分磨きしましょう!

コメント